グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーションを閉じる

INTERVIEW 優勝者インタビュー

第16回週刊実話杯 長田 稚也選手(2023/2/19)


ありがとうございます。
他場の選手なのに、こんなにたくさんの人に集まってもらってすごい嬉しいです。

今年入ってから気持ちで負けないというのをテーマにしているので、少しずつこういう結果につながっていると思います。
前回、同期の早津康介選手が優勝して嬉しかったんですけど、前検に来たら悔しい気持ちが出てきたんで、今回はやってやろうという気持ちになりました。

試走は乗りやすかったので、手応えはありました。
スタートは自分なりに切れたんですけど、金子さんが凄かったんでちょっと焦りました。
レースは5番手あたりから捌いていく展開になったんですけれども、全体的に強めでしっかり突っ込めていけましたし、とりあえず目の前の人をしっかり捌こうと考えてました。
ゴール線では自分のフロントが出ていたような感じがありました。
ゴールした瞬間は、まさかこのメンバーで並んで優勝ができると思ってなかったので、本当にすごい嬉しかったです。

ウイニングランは他場の選手なんですけど、すごい温かい声援をいただいて本当に嬉しく思いました。

こんなにたくさんの皆さんに最後まで残っていただき本当にありがとうございました。
次は全日本選抜なんですけれど、今回のことは忘れて一走一走またしっかり頑張っていきます。
これからももっともっとオートレースを盛り上げられるように精一杯頑張るので、応援をよろしくお願いします。

優勝
回数
2023 通算
2回 7回