グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーションを閉じる

INTERVIEW 優勝者インタビュー

GⅠ開設71周年記念グランプリレース 永井 大介選手(2023/2/12)


ありがとうございます!

半年ぐらい川口に帰って来られなかったことで、なかなかエンジンを上手く合わせられなかったのですが、最近はずっと地元にいて同じところで調整出来るので、やっとエンジンも良くなりました。

試走タイムは3.28でしたが、瑞季君が少し外を走っていて自分もつられて大きく走ってしまった感じがありました。
それでも雅人君に詰められていたので、どうかなとは思っていました。

強力なメンバーだったんで、なんとかこのセンター枠を活かして走りたいなと思っていたので、最高の結果になってよかったと思います。
後続車がすぐ来ることはわかっていたので、早めに先頭に立って後ろを離さないと勝ち目はないかなと思っていました。
先頭に立ってからは音が聞こえていたのですが、ビジョンは見ないようにして、ひたすら奥まで突っ込んで早めに開けるという走りに集中できていました。
5、6周目で気を抜いたらビジョンが見えてしまって…。
そしたらピンク(青山周平選手)が見えたのでこりゃマズいなと思って(笑)、そこからいい意味で尻に火が付いて力になりました。
8周目はすごく疲れちゃったので、これを機に筋トレに励みます。

このまま若い波にのまれてしまうのかなとも思うのですが、久々に同期の若井選手が優勝しましたし、なんとか自分もとドサクサに紛れて頑張ったのが、最高の結果になりました。

レース後は先輩や後輩、同期の仲間たちが駆けつけてくれて幸せな気分になりました。
ウイニングランは地元ファンの方たちが、温かい声援を送ってくれて本当に感動しましたね。
次の地元も優勝できるように頑張って、その次に控えるSG全日本選抜でも、今日みたいに青山君とかに勝てるように精一杯頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。

優勝
回数
2023 通算
107回