グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーションを閉じる

INTERVIEW 優勝者インタビュー

川口市営第12回1節 篠﨑 実選手(2023/1/23)


ありがとうございます。
やりました!やっちゃいました!
みなさんの声援ありがとうございます。
オートレース最年長優勝記録、公営競技史上最年長優勝記録更新できて嬉しいですね。

レース前は、毎回僕の場合はドキドキしちゃうんですよ。 
気が弱いもんだからもうドキドキで、心臓が飛び出そうですよ。
レースはいつも気持ちを強く持って走ってます。
もうそれがなくなったらやめようと思ってます。

7レース終わったときにタイヤの練習に行ったら、走路の感じ掴んでこれだなと思ったんで、ヒントもらってレースに行きました。
エンジン状態はこれがもう精一杯だなと思っていったら、試走が良かったのであれ?と思っちゃいましたね。
スタートは前が持ち上がって失敗しました。
レースは1着じゃないと意味がないから、とにかく1着目指して一生懸命頑張りました。
道中は後ろが気になってしょうがなかったです。
2周前の時にちょっと後ろと狭まって、もうやばいなと思ったんだけど、最後の1周で離れた気がして、その時にいけるのかなと思いました。

ゴールした瞬間はもう最高にホッとしました。
お客さんがたくさん応援してくれて、喜んでくれてもう自分としては最高です。

今後の目標は、少しでも後ろのハンデから勝てるようにしたいですね。
できる限り頑張りますので、応援の方よろしくお願いします。

優勝
回数
2023 通算
117回