グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーションを閉じる

INTERVIEW 優勝者インタビュー

スーパースターシリーズ戦 平尾昌晃杯 黒川 京介選手(2022/12/31)


朝のスタート練習で落車してしまって、でも自分がレースに出たいと言ったら、同期とか先輩後輩いろんな人が総出で整備をしてくれたおかげで、最高の結果で終われて良かったです。
体はちょっと痛いんですけど、レースになればわかんなくなっちゃうって思ってたんで、せっかく優勝戦に立たしてもらってるからにはそんな言い訳せずに、全力で取り組みたいなと思って臨みました。

試走はちょっとコーナー回れてなかったので、もうちょっと遅くなっちゃってるかなと思ったんですけど、直線の感じは良くて30だったら十分なタイムだと思ってました。
ピットのなかで中村くんに腰回りちょっと手伝ってもらって、試走よりもいい状態で乗ることができました。
レースはスタートでいい位置つけないと厳しいと思ってたんですけど、最高の展開になりました。
昨日はちょっと仕掛けられなかったんですけど、今日は捲りが決まって良かったです。
もう力づくでなんとか戻ってきてくれとお願いしながら全力でコーナー曲がりました。
ゴールした瞬間は、まさか朝練のあの状態から優勝までいけると思ってなかったんでちょっとびっくりしてます。

今年一年振り返ると、走路改修があって遠征に行ってからなかなか結果が出なかったんですけど、また川口に戻ってきて優勝することができてやっぱり地元はいいなと思いました。
皆さんの声援のおかげで気持ちよく走ることができました。
来年はスーパースター王座決定戦で走れるように一年間頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

 

優勝
回数
2022 通算
4回 8回