グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーションを閉じる

INTERVIEW 優勝者インタビュー

川口市営第6回2節 佐藤 大地選手(2022/6/16)


今年に入ってから1着が取れなくて、優勝なんて夢のまた夢だと思っていましたが、最後まで整備をした結果が出てくれてすごく嬉しいです。
川口の走路は2級車の時から良い印象がなくて結果が出ていませんでしたが、今節はエンジンが良くなってくれました。

試走は滑ってしまったので3.34が一杯でした。

スタートは朝練習で東小野さんに行かれちゃって、これじゃ勝てないと思い、朝練習が終わってからクラッチ周りのパーツを変えたのが結果になったかなと思います。

2コーナーの立ち上がりのたびに大型モニターを見て、まだ大丈夫!まだ大丈夫!と言い聞かせながら走りましたが、残り2周くらいでタイヤが滑り出してしまいました。
もしかしたら追い付かれちゃうかなと不安でしたが、最後の最後滑っても開けようと思って走り、結果差されなくて良かったです。

僕はウイニングランを金網の外から見ていた人間なので、まさか内側からこうやってお客さんに手を振る機会が来るとは思ってなかったので、すごい嬉しいですね。

今節は雨予報もあって、エンジンが動かないかなとちょっと不安な状態で前検に入りましたが、思いのほかタイムも上がって、良いタイヤも見つかり、すごく充実した一節間でした。

おかげさまで優勝させていただきました。
整備と走行を充実させられるように、これからも一走一走気合を入れて頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

優勝
回数
2022 通算
3回