グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーションを閉じる

INTERVIEW 優勝者インタビュー

GⅡ川口記念 黒川 京介選手(2022/5/29)


地元のグレードレースを獲れたことが、すごく価値のあることなので、とても嬉しいです。
色んな人が応援してくれて、とても緊張しましたが、一番人気にも応えることができて良かったです。

試走は1・2コーナーを外してしまったので、タイムが出ていないと思いましたが、3.29だったので、エンジンもタイヤも良いんだなと思いました。

スタートで一瞬浮かしてしまいましたが、伸びて行ってくれたので、良い番手につけることが出来ました。

いつも若井選手に並ばれるとやられてしまうのですが、エンジンが良かった分、何とか2番手を死守することが出来て、自分の展開に持ち込むことが出来ました。
人見選手に付いていくので必死だったのですが、ここしかないという気持ちで、思い切って入っていきました。

先頭に立ってからは、後ろが気になって大型モニターを確認しながら走りました。
後ろから青山選手が来ているのが見えていたので、ミスするとやられると思い、最後の最後まで気を緩めずに走りました。

去年から地元のグレードレースで、何回も悔しい思いをしてきたので、その分ゴールした瞬間はすごく嬉しかったです。

ウイニングランは、沢山の人が「おめでとう」と言ってくれたので、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

ここで満足することなく、もっと大きいタイトルや、一般開催でも活躍して、もっと信頼されるような選手になれる様に頑張りたいと思います。

 

優勝
回数
2022 通算
3回 7回